ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

【ディズニー】8日を過ぎてもショースケジュールがアップされないときは。

真夏に計画していた真冬のディズニー、あっという間に約1ヶ月後に迫ってきました。

カーズ好きの息子(5歳)のために。真夏に企画する真冬(ピクサー・プレイタイム2019)のディズニー《計画編①》 - ツーリストママの日本全国子連れ旅

ディズニー ピクサープレイタイム

f:id:yuka0204bluemoon:20181210082509p:image

今回の目当てはこちら。

マックイーン好きの息子にマックイーンを見せてあげるのが第一目標です。

そのため、マックイーンヴィクトリーラップのショースケジュールに合わせた計画が必要です。

ショースケジュールは通常前月8日頃に発表されます

我が家は2019年1月12日から14日まで行く予定なので、

  1. 2018年12月8日にショースケジュール確認
  2. ショースケジュールに合わせて、12月12日から14日にショーレストランを予約と考えていました。

が、スケジュールが発表されない!

ところが、12月8日を過ぎてもマックイーンヴィクトリーラップ、ピクサープレイタイムの予定がオフィシャルサイトにアップされないのです。

ほかのショーは1月まで発表されているのに!

電話で問い合わせしてみた

9日になってもサイトに情報がアップされないので、ディズニーに電話で問い合わせをしました。

繋がるまで5分ほど待たされましたが、無事に繋がって事情を話すと、行く予定の日にちを確認されて、該当のショースケジュールを教えてもらえました!!

ちなみに、1月13日、14日のショースケジュール。

マックイーンヴィクトリーラップ

10:30 13:30

ピクサープレイタイムは

9:30 11:30 14:00

だったと思います。

ぶっちゃけネットで出てない情報を電話で教えてもらえると思ってなかったので、メモを用意しておらず(笑)

自分の予定していたプランに関係するところはしっかり覚えましたが、あとは若干うろ覚え(笑)。

気になることがあれば電話してみる

とにかく、悶々とするなら電話して聞いてみるのが一番ですね!

 

しばらくディズニー話続くと思います。

お好きな方、お付き合いくださいませ!

 

※追記※

2018年12月10日昼前に全てのショースケジュールがアップされていました!